大学院における社会人
 本大学院では社会人の方々が様々な形で教育を受けたり、研究を行う機会を設けています。
 
◎ 修士課程の教育を受けたい方
 → 「社会人入試」は平成22年度入試で取り止めとなりました。
   (一般入試を受験してください。ただし、夜間に開講される講義数が少ないため、
   入学後は昼間にも講義を受講する必要がありますので、注意してください。) 

 → 修士課程の科目を受講してみたい。
    (入学しなくても講義を受講できる「社会人聴講生(大学院科目等履修生)」の
     制度があります。夜間に開講される講義を授業単位(コマ単位)で受講できます。)


◎ 博士課程の教育を受けたい方
 → 「社会人入試」を受験して博士課程に入学したい。
 

◎ 大学院(大学)で研究をしたい方、教室(研究室)のセミナーに参加したい方
 → 研究生、大学院研修生、大学院専攻生の制度がります。


◎ 大学院に論文を提出して博士の学位を取得したい方
 → 課程外博士(論文博士、論博)として学位を申請する方法があります。



☆それぞれの詳細については、左側のメニューをクリックしてください。
星薬科大学大学院 〒142-8501 東京都品川区荏原2-4-41  星薬科大学 教務部 TEL 03 (5498) 5816・5817
Copyright© Hoshi University. All Rights Reserved.